2017年11月12日

死後離婚は法律的に可能なので続くDVなどの悩みから解放される

夫の死後でも離婚できるのか?こんな方法は思いもつかなかった?姻族関係を切って義父母と関係なくできる?不利益はあるか?

墓相の悪い夫の家の墓に入りたくない女性の願望は?

夫の死後にお墓を改めて買うときは陰宅風水で良くすれば自分も入るべし
>子孫が繁栄します。私の陰宅風水で孫が東大卒大蔵官僚とか大学教授だとかあの世で楽しみ

法律的なことの詳細は↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00000006-nikkeisty-bus_all   


Posted by さとうたかみち at 21:48Comments(0)四柱推命

2017年07月18日

乳癌になりやすい運勢;四柱推命

田中好子さん、1956年4月8日生まれ - 2011辛卯年4月21日死去
元キャンディーズ;女優>昭和30年前後生まれの男性にファンが多いのはキャンディーズをLPレコードで聞いていた世代だから
田中には継娘が居たが、自身に子供は生まれなかった。

あなたが・・・奥さんが該当するかは鑑定依頼にて下記の専門的記述が必ずわかるように解説しますので心配無用です。本記事は無料で読めるので入門編ぐらいは読む努力が必要です。
電話022-220-0489
該当したら怖い?知らないでいるから発症する。その前に予防です。
胃がん検診はさぼっても乳癌検診は欠かさず行くとか対応策ができるからです。自分で指診できますし切らずになおるかも!!


【命式】
年;傷官丙申
月;印綬壬辰
日;   乙巳
時間;○○  現在推定中・・・少なくとも壬午ではない。
※丙壬剋去のため傷官星にある子供の意味が弱くなる。
※木旺生まれだが乙日主は根が浅い
※巳は火、木火通明なのでかわいいルックスに恵まれる。
※年干支、月干支がどっちも陽>子供のころ腕白でガキ大将みたいだったというのはこのところ。刑、剋と騒がしい構造も手伝う。
※ 剋冲刑とあれば病死しやすい。

【大運】

立運1才
・・・・・・・・東方・・・・・・・・・・比肩劫財

1957年 1才
辛卯
1967年 11才
庚寅  三刑 天戦地冲 1972年壬子キャンディーズ
・・  ・・北方・・・・・ 印旺
己丑
1977年 21才 1978年戊午キャンディーズ解散、デビュー干支と天戦地冲年
           1980年庚申女優で芸能界復帰は日主乙巳と天地合である。

1987年
戊子  水局 1991年辛未結婚 1992年壬申、水局以上で癌発覚 漂木の憂い
1997年
丁亥
・・・・・・西方・・・・・・・官旺・・・・
2007年
丙戌 大運と天地合の辛卯年死去 辛金=癌転移先の肺、卯木=癌転移さきの肝臓
火生土で土が強くなり忌む場合は癌が進みやすい。

癌もどきが治療の過程で本物になるという説もある。通常の癌体質と違う命造で発がんは「もどき」を疑う。

あなたが・・・奥さんが該当するかは鑑定依頼にて>上記の専門的記述が必ずわかるように解説します。
電話022-220-0489
  


Posted by さとうたかみち at 05:50Comments(0)四柱推命

2017年06月17日

今月運がいい人は・・・・

今月は丙午月につき五行で「火」が一番強い30日です。財で喜神の人は今月売り上げが目標達成できないときは実力不足ということになります。・・・と分かって対峙できるか占いせず逃げるかで将来性、才能がわかります。

鑑定依頼はメールにて by佐東陽達


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  続きを読む
タグ :運も実力


Posted by さとうたかみち at 14:32Comments(0)四柱推命

2017年05月23日

韓国大統領の運勢;文在寅さん

文在寅さん
1953年1月24日63歳

ちょうど大運が南方から西方に
冬生まれで調候が必要である。時間干支になければ大統領当選の可能性は低いが当選確実で勝利宣言しているので
丙子、丁丑、戊寅、辛巳、壬午、癸未、丙戌、丁亥からで他の4はありえない。火が一番強いのは丙戌です。

【命造】
年:壬辰
月: 癸丑
日: 乙亥
生まれた時間不明 辛巳は、後日「またか」と大統領府の風水の悪さで疑惑が生まれる。この時刻は下格の命で通常は元首クラスになれるとは判断しません。

【大運】10年単位の運勢です。各自スタートが違います。文在寅さんは4歳から。その後は下記の通りです。あなたの場合は何歳からですか?この大運の境目で結婚、引越、独立など大きな動きが必ずありますので知っていると心の準備ができます。

・・・・・東方から始まる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甲寅 4〜13才 1957〜1966
乙卯14〜23才 1967〜1976
丙辰24〜33才 1977〜1986
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南方にめぐり活気がある。
丁巳34〜43才 1987〜1996>釜山国民運動本部常任執行委員,
戊午44〜53才 1997〜2006>盧武鉉大。統領候補の釜山地域選対本部長、
己未54〜63才 2007〜2016>青瓦台秘書室長、
・・・・・現在は、この境界・・・・・・・・・・・・
庚申64〜73 2017〜2026 本年3月朴大統領解任・逮捕で4月においても次期に有力視される。
                   奇しくも年干支と丁酉は天地とも合であり普通の運ではない。
                   2020年庚子は方局一斉来で水旺生まれは尋常ではありませんが彼は土旺生である。
                   2022年壬寅は生時辛巳の場合は三刑,大統領任期は5年で整合性があります。

辛酉74〜83 2027〜2036
以降政界引退年齢なので省略  続きを読む


Posted by さとうたかみち at 12:07Comments(0)四柱推命

2017年05月08日

マクロン大統領の運勢を知ると対フランス貿易商戦略がみえてくる。

今月の四柱推命仙台教室

マクロン新フランス大統領

1977年12月21日生まれで四柱推命ではちょっと変わったタイプの運勢ですね。
2019年から人生が大きく変わる。世界情勢に大きく打ってでるのかもしれません。

【命造】

年;丁巳
月:壬子;羊刃
日;壬子;羊刃
生まれ時間不明
※水の五行が最強なので土でコントロールできたとくは水の五行に関する事項は大成功する。来年は戊戌で大運の己が加勢する。
羊刃ある人は指導力がある。
ただし羊刃の子を冲したり衰神が冲するときは尋常でない。
ネットの無料ソフトでご自身のを出してみてあったときは四柱推命で鑑定しないと未来がしんどいです。

【大運】

立運2歳・・・10年単位の後天運開始は人により年齢が違います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・北方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1979~1988年  2~11才 辛亥
・・・・・・・・・・・・・・・・・・西方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1989~1998年 12~21才 庚戌

1999~2008年 22~31才 己酉 
               2006年29歳結婚 丙戌 結婚相手が◎☎※(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
               2008年戊子にロスチャイルド家のロチルド & Cieに入行
               2010年庚寅には副社長格にまで昇進

2009~2018年 32~41才 戊申
                2014年甲午 第2次マニュエル・ヴァルス内閣の経済・産業・デジタル大臣に就任した
                          通称「マクロン法」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・南方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年から丁未;羊刃で南方に入るので午時生まれは南方合ができ水刻火が激しいのは気になる。
あの件でアメリカに巻き込まれ開戦するかもしれません。

2019~2028年 42~51才 丁未 2019年己亥は巳を冲 
                         2020年庚子で羊刃3つ!2021年辛丑は大運と天戦地冲で騒がしい!

2029~2038年 52~61才 丙午 50代は誰でも月干支と天戦地冲になるので考慮しないがマクロンさんのは・・・!?

2039~2039年 62~71才 乙巳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東方↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
省略


2004年からフランスの財務省財政監察官であるが風水第8運1年目なので自宅の風水の変化の影響もありえる。
玄空飛星派風水ができない四柱推命専門の占い師は半端者と断言して差し支えありません。

トランプ大統領が北朝鮮を攻撃すればフランス大統領も関係なしとはいかない。
朝鮮はどうなるのかはフランス大統領の命運をも参考にします。
もちろんプーチン大統領も他の首脳も参考にします。

トランプは五行が土の塊VSマクロンは五行が水の塊で土剋水である。
トランプ大統領がマクロン新大統領に土と水の激しい剋戦になる。トランプ大統領が剋する側である。つまりフランスはアメリカの言われるままということに。アメリカが戦争を始めればフランスが一翼買うということである。
韓国次期大統領は2020年に騒がしい運勢の人でしょう。
中国の習近平主席はむしろ2026年に大きな動きがあります。

鑑定依頼はメールにて
当日予約はできません。


  続きを読む


Posted by さとうたかみち at 06:46Comments(0)四柱推命

2017年05月01日

学而時習之 不亦説乎

論語 


学而第一

子曰、
学而時習之 不亦説乎
有朋自遠方来 不亦楽乎
人不知而不慍 不亦君子乎
四柱推命でこのとおり生きるには・・・・・・・・・・・・・
「時」を大運と読み替える。
運気の悪い時に勉強し、運のいい時期に社会に出て活躍すれば忌運でめげないで喜運で活躍できる。
「遠方より」を将来の大運と読み替える。
友が次の大運で来るかつぶさに観測すべきだ。比肩星が強すぎれば弱める年干支・大運で良き友情が生まれる。比肩星が弱い命造は比肩運のときに友人に恵まれる。
「人不知」は、そもそも自分が新しく切り開いた道だからわかるわけがないのでわりきりましょうということだが論語はここまでである。
四柱推命を併せて読むと社会に認知されるのは何時からとわかるのである。
知識を表す印綬・偏印星が強すぎると財を生み出す食神・傷官星を剋するのだから高学歴貧乏になりやすい。
でも大運で印星を剋する財星が強い時期があると優遇されるようになる。だから給与が安いとぼやかないことだ。

四柱推命でちょっと残念だった方はこれで。
遠方から友人が来ない!
→中国伝統風水で坐山が健全か鑑定してみよう。
家の後方が空地になっている。自分の土地なら別宅を建てると良い。
実力のわりに収入が少ない時!
→立向が健全か鑑定してみよう。
玄関から見える庭の景色が殺風景ならガーディニングしてみよう。


ケーススタディ 借金を努力で返済した人の事例
Aさん1965年9月2日12時仙台市生まれ
【命造】
年;偏官乙巳・・・乙偏官はドヤ顔が特長
月;正官甲申・・・ここ蔵干の壬
日;  己未
時間: 庚午

※官殺混雑はお勤めがうまくいきません。無根でもあり金旺生まれで弱い木であるが東方をめぐり有根
寅→三殺
己甲の干合、申巳合去
身弱とも身強ともいえない中和の構造です。
金旺生まれなので南方合あるが左程火は強くない。
用神 庚金
喜神 金 水 木
忌神 火 土
<借金の原因>
火の五行が苛烈で用神を溶かし土は燥土化したため用神の金を生じることができないため。
また用神を弱める時期の活動は注意する。
幸い大運に水があった。
【大運】
男性で年干が陰の場合は十干・十二支は逆行になります。
1~7歳は一年運だけ
・・・・・・・・・・・・・・南方・・・・・印旺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知識の印綬が強く財の水が蒸発
一流大学を卒業して博学だったが社会に出てすぐ芽がでなかった。
試行錯誤したのは用神水が沸騰状態であったため。
でも、子供のころに用神があったため一流大学を卒業できた。
癸未 8~17才 
壬午18~27才 
   己巳年 大学を卒業し入社するも半年で依願退職。
この後、空白時代があった。
様々な商売を始めるがことごとく失敗した。午の大運のため事業はうまくいかない。
故にこの大運中は独立してはいけない。知人の紹介でお勤め人に転身→「有朋自遠方来 不亦楽乎」をこう読み取ってもいいでしょう。


辛巳28~37才
・・・・・・・・・・・・・・・・東方・・・・・・官旺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南方が終わり、用神水が常温に。辰は湿土なので火を弱め
土剋水とダイレクトではない剋である。
庚辰38~47歳
己丑にあることでHITしTVで有名になる。
庚乙 庚剋甲
庚寅年で天戦地冲でかえって合去の申が戻り庚の有力な根になる
辰の水もあり社会的に認められる。命造に申があるので子を隠しもっているようなもので水局に近い水の量がある。
故に南方で論語のとおり「人不知而不慍 不亦君子乎」で頑張って東方で社会に認知される。四柱推命では若い時分からこのことがわかっていたら借金は少なかったかもしれません。


己卯48~57才

戊寅58~67才
三刑なので心配です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・北方・・・・・・・財旺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甲、乙が無根になる。所属プロを離れフリーになるでしょう。
丁丑68~77才
丙子78~87才
乙亥88~
  続きを読む


Posted by さとうたかみち at 21:15Comments(0)四柱推命

2017年04月11日

四柱推命のお勉強

占い教室 四柱推命編

第1章 準備編

 第1節 はじめに

  四柱推命は難しいと聞いたことはありませんか。それにもかかわらず、敢えて、興味をもってこのブログをご覧になったのは、やはり、よくあたるからでしょうし、奥が深く学問として面白みがあるからでしょう。
 しかし、独学では中途挫折してしまう人が殆どです。それは独学にふさわしい良書がないからです。ただし指導してくれる人がいて自分自身にやる気さえあれば大丈夫です。
 鑑定した人数が増えるにつけ未来予知のみならず人間学として人を見る目が養われ、なおかつ、どのように自分を磨いていけばよいか知るのに一番の近道であると分ってきます。そうすると面白くて辞められなくなります。
 いつのまにか自分の本棚が四柱推命の本だらけになったら幸せへのスタートは目の前です。
 
まず、四柱推命の本は最初のページはずっと無味乾燥な用語の解説・・・では面白みがありませんね。
でも自分の生年月日で出された図式があればどうでしょう。自分のは、どれが該当する
かわかれば楽しいですよね。
 ですから、最初の課題・・・いいえ初っ端からテストではありません。
自動プログラムで出してくれるサイトがあります。入力して出してみましょう。

それを見ながら学習していくと覚えやすいです。自分の運勢を鑑定しながら学ぶのが一番、効率よく、面白いものです。

最初は良くわからないので、はやばやと先はしり、この占いあたらないなんて思って止めたら宝の山を前にして通過してしまいます。
なかなか開運しない方は運が悪いのでなく宝の山を目の前ににして自分で通過していることが多いです。

 四柱推命講座は全国にありますがを最後まで終了した方は、そういうこととは無縁の世界の住民になります。
 
  続きを読む


Posted by さとうたかみち at 10:01Comments(0)四柱推命